

柔軟VS鎮魂

 エイリアンVSプレデターを観ました。内容はさておき、グロテスクシーンが昔のエイリアンやシュワルツネッガー議員がプレデターと戦ってた頃と比べて観やすくなってる気がした。サクサク喰われて、サクりと狩られる。
 昔、プレデターVSシュワルツネッガー議員を観た日には、怖くてブルッちまって風呂とか夜のトイレとかも行けんほど恐ろしかった。もしかして僕の感受性が乏しくなったのかなぁ…。年々擦れて、日々刷れて。
 でも、まあなんか、グロテスクな表現とかR指定とかの問題とか時代とかが軽薄な殺傷シーンを好むようになった流れ的なとかそういうのとかで、サク喰いサク狩りがよろしいくなりけっして僕が乏しいのではない。と納得したい。

 例えばもし、やっぱり僕の感性が擦れ摩れであんまり怖さやエゲツナさを感じなくなったのなら若干へこむなぁ…

関連記事

kyouto 旅行

 え〜、ネタを色々考えて小学生の作文っぽい感じに原稿しあげて先日行った京都旅行のレポート作ったのですが誤って全部消してしまいました。も〜い〜のでそのままイラストと写真のせます。

   
   
        あ、そうそう京都にはGWに行きました。

三十三間堂です。
  
 

   
その辺の町とかです。


その辺のドブです。


      





ありがとうございました
関連記事

風邪

 え〜、本日風邪をひきました。そして、一昨日に出店の金魚すくいで捕った金魚が一匹死んでました。
blog_import_4e4e1cfe01148.jpg
                ちゃんとしてあげれなくてごめん。今日は、以上。
関連記事

清らかなゲボとおじさんのゲボ の巻

 今日、嫁さん側の親戚の方々と食事に行きました。主夫という立場は、そういった類いの会合ではたいがいにおいて、針のムシロに座らされた上、網走の冬より冷たい眼光に浴び、ほぼ凍死するものです。ですが、ワタク氏の場合お誘い頂けるどころか、暖かく迎えて頂き非常に皆々様に感謝してます。

 さて、先日の会合にワタク氏めの姪っ子がデビュー致しました。生後2ヶ月の生まれたてです。
 赤子というのは、なにがかわいいのか考えてみました。生まれてたったの2ヶ月なのにあの神々しさはいったい何なのか?何者だ?ワタク氏めは、赤子の顔、手、足すべてを観察しその原因を見つけました。多分完全に見つけました。
 それは、赤子の清さです。キレイです。半端なくサラ品です。むしろ赤子以外の全ての物が汚いです。赤子のかわいさとは、キレイなことだったのだな〜。ゲップしたときについでに出ちゃったゲボまでキレイなこと…楽勝でさわれるゲボ、無臭のゲボ。ワタク氏めのラーメンとアルコールの混ざった形容しがたいものとこんなにも違うとは、同じ星に住む生物とはおもえませんな〜。

 姪っ子よ、君の清さと伯父さんの汚さのコントラストが激しくて。ハレーション、ブリバリです。目ぇがチカチカしとります。
 いやはや、生物やってると個体差はあれども年々なにかが染み付いて行くのだな〜。ほんと、赤子以外の物質例外なく全て染みだらけ。世の中なにかと染みだらけ!えぇじゃないか、えぇじゃないか、えぇっじゃないかっ!
関連記事
プロフィール

kitamuu

Author:kitamuu
キタムラ洋品店というネットショップやってます
運営の大変さを痛感しつつ日々奮闘中です。

キタムラ洋品店
キタムラ洋品店へ"

↑ショップの方も覗いてみてください↑
m(_ _)m
キタムラ洋品店:フェイスブック
キタムラ洋品店へ"

ランキング
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
月別アーカイブ
タグ

マクラメ 観葉植物 風景 谷崎潤一郎   ハンギング ジョルジョ・モランディ プラントハンガー インディアン 孔子 文質彬彬 アラフォー ファッション ことわざ 

楽天ショップ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージや問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
